Shop Informationショップインフォメーション

【保険相談サロンFLP】「医療保険を選ぶポイントって?」
  • 2024/04/05
  • コムスクエア1

【保険相談サロンFLP】「医療保険を選ぶポイントって?」

こんにちは!
保険相談サロンFLPペリエ稲毛店です♪

医療保険とは?

病気やケガで治療を目的として入院をしたり、

所定の手術を受けた場合などに給付金を受け取れる保険です。

公的な医療保障でまかなえない医療費の自己負担額に対して備えることができます。


■医療保険を選ぶポイント

医療保険はたくさんの商品があり、そのなかで自分に合ったものを選ぶことが重要になります。
ここでは、医療保険のポイントをまとめました。


◆入院給付金
・入院日額はいくらか?(1日5,000円、1日1万円 など)


◆手術給付金
・定額タイプ(一律 〇〇万円)
・入院給付金日額の倍数で給付されるタイプ(10倍、20倍、40倍 など)


◆保障期間
・終身型(一生涯保障)
・定期型(10年定期など)


◆入院の支払限度日数
・1入院の支払限度日数(30日、60日、120日 など)


◆保険料の支払期間
・終身
・契約満了まで(定期の場合)
・一定年齢まで(65歳払済み など)


上記内容が医療保険を選ぶポイントになってきます。

他にも先進医療特約・入院一時金特約・通院特約・女性疾病特約等がございます。

医療保険はネットで簡単に入れる時代にはなりましたが、その方のライフプランに
よって必要な保障や特約は変わってきます。

ご自分に合ったプランが分からないという方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

もちろん相談は無料です♪

皆様のご来店を心よりお待ちしております。