ペリエホール

TEL
043-445-8300

よくある質問

予約・申込について

営業日について教えてください。
また、土日や祝日も利用可能でしょうか。

年末年始や施設点検による臨時休業日を除き、原則年中無休です。

営業時間について教えてください。

原則9:00~21:00となります。 利用区分は午前(9:00~12:00)、午後(13:00~17:00)、夜間(18:00~21:00)、もしくは組合せによる枠貸しです。利用時間区分以外のご利用希望の場合は、ご相談ください。

利用区分には、ご利用会場内外の設営準備、催事終了後の片付けや撤去時間も含まれますので、お気を付けください。

また、荷物や資料等の搬出入のため、ご利用時間外に施設利用を希望される場合は、事前にご相談ください。

予約の方法について教えてください。また、ホームページから申込みは出来るでしょうか。

まず、ご利用日の空き状況をお電話、メール、FAX、またはご来館にてご確認の上、「利用問合せ書」をご提出ください。施設にて内容確認後、『仮予約』となります。

[問合せ先]
TEL: 043-445-8300(平日10:00~18:00、土日祝休み)
FAX: 043-445-7900
MAIL: yoyaku@periehall.jp

1週間以内に利用希望の意思をお知らせください。その後「利用申込書」の提出をいただき、「利用承諾書」と「予約金請求書(施設利用料の50%)」を発行いたします。「利用承諾書」の発行をもって『予約成立』となります。催事内容によっては当施設をご利用いただけない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

また、ホームページからのご予約は承っておりません。資料ダウンロードページ内に「利用問合せ書」がございますので、お電話、メール、またはFAXにて空き状況をご確認の上ご利用ください。
詳しくは「ご利用の流れ」をご覧ください。

会場の予約はどのくらい前から出来るのでしょうか。

ご利用開始日1年前の月の初日が予約開始日です。
予約受付時間は、土日祝日および臨時休館日を除く平日10:00~18:00になりますので、月の初日が土日祝日の場合は、翌営業日となります。

時間貸しでの利用(例えば11:00~14:00)は可能でしょうか。

あいにく時間貸しでのご利用は承っておりません。利用時間区分でのご利用、もしくは組合せによる枠貸しとなります。利用区分につきましては、Q2をご参照ください。

営利目的での利用は出来るでしょうか。

ご利用いただけます。
営利目的とした利用(入場料徴収、商品販売、商業宣伝等)の場合は、基本料金の2.5倍の施設利用料金となりますので、あらかじめご了承ください。

個人での申込みは可能でしょうか。

ご利用可能です。

早朝・夜間の利用は可能でしょうか。

利用時間区分以外のご利用希望の場合は、事前にお問合せください。

仮予約期間の延長は出来るでしょうか。

仮予約は原則1週間となります。それ以降につきましてはご相談ください。

予約後に利用会場の変更は可能でしょうか。

可能ですが、お申込みいただいた内容のキャンセル処理をし、新規にご予約いただきます。
場合によりキャンセル手数料が発生いたしますので、あらかじめご了承ください。

当日の時間延長は可能でしょうか。

利用時間の延長を希望される場合は、必ず事前にお申し出をいただき当施設の承諾を得るようにお願いいたします。予約状況によりお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、利用終了時刻にご退出いただけなかった場合、別途延長料金を申し受けます。

利用料金・お支払いについて

支払い方法について教えてください。

ご利用料金のお支払いは、銀行振込または当日の現金精算・クレジットカード支払いとなります。施設利用料金は原則として開催日前までにお支払いただき、附帯サービス利用料金はご利用後翌月末日までにお支払いください。

領収書発行は出来るのでしょうか。

お支払い方法により異なります。銀行振込の場合、お振込時に発行されます「振込明細書」で代用をお願いいたします。
当施設にて現金精算にてお支払いいただく場合は、領収書の発行を承っております。スタッフまでお申し付けください。

キャンセル料はいつから発生するでしょうか。

予約を取消しされる場合、または予約内容を変更される場合は、下記の通りキャンセル料を申し受けます。

〈会場利用料金〉
・予約成立以降、利用開始日3ケ月前の同一日の前日の受付終了時間まで…30%
・利用開始日の3ヶ月前の同一日以降、1ケ月前の同一日の前日の受付終了時間まで…50%
・利用開始日の1ケ月前までの同一日以降利用開始日まで…100%

〈附帯サービス利用料金〉
 外部手配の備品やケータリング等、当社が指定する提携先におけるその他サービス料金のキャンセルは、予約の取消し・変更
 時間に関わらず、各社の利用規則に則り、相当額をお支払いいただきます。

当日利用時間が短縮した場合、割引はあるでしょうか。

恐れ入りますが、割引はございません。

長期間の利用を検討しているが、割引制度はあるでしょうか。

恐れ入りますが、割引はございません。

利用時間が予約していた時間を過ぎた場合、延長料金は発生するでしょうか。

発生いたします。会場の準備や片付けの時間も含めてご予約ください。

利用サービスについて

当日の入退室はどのようにすれば良いでしょうか。

ご入室およびご退室の際は、受付にお越しください。
スタッフにてご利用会場の開錠および施錠をいたしますので、必ずお立ち寄りください。

会場にはいつから入室出来るでしょうか。

ご入室はご予約開始時間の15分前から可能です。

当日備品の追加は可能でしょうか。

在庫があれば、追加は可能でございます。

当日荷物の搬出入は出来るでしょうか。

可能です。
ご利用開始日の10日前までに搬出入に関する申請書をご提出いただく必要がございますので、あらかじめご相談ください。

会場外に受付を設置することは可能でしょうか。

受付を設置することは可能です。ただし、設置場所についてはご相談ください。

建物の撮影は可能でしょうか。

ご利用いただいた会場内のみでの撮影でしたら可能です。
ただし、撮影規模の内容によっては対応出来かねる場合もございますので、事前にご相談ください。

会場までのアクセス図を載せたい場合、ホームページから利用して良いでしょうか。

施設利用の方へ送付される案内状のみご使用いただけます。
ただし、それ以外でのご使用はご遠慮願います。事前にお問合せください。

参加者の誘導案内のため、会場内および会場外に張り紙は出来るでしょうか。

壁面等への画鋲、粘着テープのご使用は禁止しております。
ポスターやチラシの掲示はサインスタンド(有料)をご利用ください。

会場を連日利用するので、荷物を置いたままにしても良いでしょうか。

原則お荷物はお持ち帰りいただいております。お預けになる荷物がある場合は事前にご相談ください。場合によっては、お受けできないこともございますので、あらかじめご了承ください。
ただし、貴重品に関しては、お客様ご自身で管理をお願いいたします。盗難・紛失など発生した場合、当施設では一切責任を負いかねます。

会場の下見、内覧をしたいのですが可能でしょうか。

可能ですが、会場の利用状況によりご希望に添えない場合もありますので、必ず事前にお電話またはメールにてご相談ください。

レイアウトの変更は可能でしょうか。

ご予約時のレイアウトは当施設にて準備いたしますが、催事途中のレイアウト変更につきましては、原則ご利用者様にてお願いしております。
また、変更内容にもよりますが、有料にて承る場合もございますので、ご相談ください。

会場内で音楽をかけたり、楽器の演奏やカラオケは可能でしょうか。

CD等でBGM程度の音楽をかけることは可能ですが、バンドの生演奏やコンサート利用等はお受けいたしかねます。また、限られた会場になりますがカラオケも可能です。

プロジェクターなど機器の操作をスタッフにお願い出来るでしょうか。

当施設保有のプロジェクターや備品について、接続のサポートをさせていただきます。催事中のサポートは別途、専門スタッフの手配となりますので、お問合せください。

プロジェクターやスクリーンの持込みは可能でしょうか。

お持込可能です。
当施設にて高照度のプロジェクターや大型スクリーンを有料でご用意しておりますので、事前にご相談ください。なお、お客様がお持込みされるプロジェクター等に関しては、ご利用前に接続等の確認をお願いいたします。
なお、ご利用当日に不具合が生じても当施設では責任を負いかねます。

「設備一覧」はこちら

利用前および利用後の荷物の発送は可能でしょうか。

利用前発送の場合
元払い伝票にて発送をお願いいたします。また、「ペリエホール」と催事名のご記入は必須となります。また、荷物の個数・サイズが多数に及ぶ場合は、事前に当施設にお知らせください。なお、生もの、冷蔵・冷凍保管が必要なものはお受けいたしかねます。

利用後発送の場合
施設指定の宅配便(着払い)のみ利用可能です。着払い伝票をご用意しておりますので、お声がけください。
なお、お預かり時間によっては翌日発送となる場合もございますのでご了承ください。

持込んだ段ボールやゴミの処理はしてもらえるのでしょうか。

搬入資材・ダンボール等、ゴミはご利用者様にてお持ち帰りいただきます。
別途、施設にて有料ゴミ袋でた処分することも可能です。※1袋 70ℓ=50円
また、当施設にて承りましたお弁当等の空箱については、無料にて回収いたします。

駐車場はあるでしょうか。

ペリエホール専用駐車場はございません。
ペリエ千葉駐車場または近隣のコインパーキングをご利用ください。

インターネットの環境について教えてください。無線LANはあるでしょうか。

有線LANは各会場にございます。ご利用者様にてハブをご用意ください。
WiFi環境はございませんので、あらかじめご了承ください。

喫煙所はありますか。

専用喫煙所がございます。
会場内、共有スペースは禁煙となっておりますので、喫煙所をご利用ください。

パーティーについて

パーティープランはありますか。

パーティープランのご用意はございません。
ただし、パーティー利用時の施設利用料金は50%とさせていただきます。

料理数、飲料数の変更は可能でしょうか。

ご利用になるケータリング、デリバリー各社の規定により異なります。
詳しくは「ケータリング・デリバリー」内のメニューをご覧ください。

当日に参加人数が増えた場合、料金・料理はどうなるのでしょうか。

ご利用当日のお料理追加はご対応出来かねますので、あらかじめご了承ください。

当日に参加人数が減ったので、料金を差し引いて欲しい。

当日の人数変更により料金をお値引きすることは出来かねますので、あらかじめご了承ください。
人数の変更は、ご利用いただくケータリング各社の利用規則により異なりますので、ご注意ください。
詳しくは「ケータリング・デリバリー」内のメニューをご覧ください。

実数支払いは可能でしょうか。

お料理に関しましては、事前にお申込いただいた人数様でのお支払いとなります。
また、飲料に関しましては実数でお支払が可能です。

パーティーのメニューについて教えてください。

「ケータリング・デリバリー」に詳しくメニューを掲載しておりますので、ご参照ください。
なお、メニューは季節・仕入れ状況等により変更になる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

料理の試食は出来るでしょうか。

有料となりますが、事前にご相談ください。

アレルギーや宗教による料理の個別対応、メニューの変更は出来るのでしょうか。

できる限り対応させていただきますので、事前にご相談ください。

飲食物の持込は可能でしょうか。

原則としてお持込はお断りしております。当施設では、ケータリングまたはデリバリーのご用命を承っておりますので、ぜひご利用ください。

ホワイエでの飲食は可能でしょうか。

共有スペースとなりますのでご遠慮ください。ご利用会場内での飲食につきましては当施設提携会社のものに限り可能です。

ページトップ

index