FAQよくあるご質問

ポイントがつかない商品はありますか?
商品券等の金券類や自動販売機、処方箋、たばこの購入は対象外です。
ポイント対象外のお店はありますか?
臨時売店(催事)は対象外です。 ペリエ稲毛については、医療法人きぼう会ペリエ稲毛歯科、バス案内所もポイント対象外となります。
ポイントに有効期限はありますか?
ポイントを使ったり、貯めたりした日から自動延長で2年後の月末まで有効となります。
カードに有効期限はありますか?
JRE POINTカードに有効期限はございません。
ただし、保有ポイントは最後にポイントを獲得、利用した日から2年後の月末を過ぎますと失効します。
ポイント残高やポイント期限はどうやって確認できますか?
ポイントはJREポイントWEBサイトにあるマイページや専用のスマートフォンアプリで確認できます。
JREポイントはどこで使えますか?
ペリエ千葉、ペリエ稲毛、ペリエ西千葉、ペリエ津田沼、ペリエ西船橋、ペリエ検見川浜、ペリエ稲毛海岸、ペリエ海浜幕張の8店にて、共通でご利用いただけます。その他JREポイント加盟店でご利用できます。
1枚のカードで家族全員使えますか?
お一人様1枚の発行となり、ご本人様のみお使いいただけます。
住所や名前が変わったらどうしたらいいですか?
JREポイント公式サイトにて確認をお願いします。
https://www.jrepoint.jp/
JRE POINTカードを失くしたらどうすればいいですか?
お申込み時にご登録いただいた情報をご用意のうえ、
JRE POINTコールセンターにご連絡をお願いします。
[お問い合わせ]
JRE POINTコールセンター  0570-036-389
受付時間 10:00~18:00  年中無休
お買物券発券機のポイントをもらえるゲームに変わるサービスはありますか?
JRE POINTアプリをダウンロードしてお客様情報を登録すると、来館時やゲームでポイントをもらうことができます。
https://www.jrepoint.jp/app/ 
ポイントアップデーはいつ開催されますか?
翌月に開催されるポイントアップデーは、毎月下旬頃、各施設ホームページ メニュー「ポイントアップ イベント&キャンペーン」にてお知らせいたします。
館内で忘れ物や落とし物をしたかもしれません。お問合わせ先はどちらになりますか?
遺失物 については、各施設の問合わせ先までご連絡ください。
■ペリエ千葉
ペリエ千葉 防災センター
TEL:043-221-5330(全日10:00~20:00)

■ペリエ稲毛
ペリエ稲毛 インフォメーション(フードスクエア)
TEL:043-247-4100 (平日10:00~21:00/土日祝10:00~20:00)

■ペリエ西千葉
ペリエ西千葉 保安室
TEL:043-246-1092 (全日10:00~21:00)

■ペリエ海浜幕張
ペリエ海浜幕張 運営室
TEL:043-272-1201 (全日9:00~17:30)

■ペリエ稲毛海岸
ワイズマート
TEL:043-277-2011 (全日4:30~25:00)

■ペリエ検見川浜
ペリエ検見川浜 運営室
TEL:043-303-0151 (全日9:00~17:30)
  • ※時間帯によっては、ペリエ海浜幕張に転送されます。

  • ※お問い合わせ時点の状況により、警察署へのご確認をご案内する場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
  • ※一定期間保管後、警察署へ移管いたします。
駅構内(エキナカ含む)で忘れ物や落とし物をしたかもしれません。
お問合わせ先はどちらになりますか?
「JR東日本お問い合わせセンター(忘れ物)」にお問合わせください。
詳細は、下記JR東日本ホームページ「お忘れ物のご案内」をご覧ください。
https://www.jreast.co.jp/info/lost.html
休館日はありますか?
各施設ホームページをご確認ください。
決まり次第、TOPページでお知らせいたします。
駐車場はありますか?
ペリエ千葉、ペリエ西千葉、ペリエ稲毛のみご用意しております。
駐車場サービスはありますか?
■ペリエ千葉
①ペリエ立体駐車場、②タイムズペリエ千葉提携駐車場ともに、3,000円以上(合算可)お買上げのお客さまは、2時間まで無料(2時間以降、①は20分ごとに150円 ②は30分ごとに330円)
  • ※ペリエ千葉エキナカショップは割引サービスの対象外となります。

■ペリエ西千葉
1,000円以上(合算可)お買上げのお客さまは、2時間まで無料

■ペリエ稲毛
1,000円以上(合算可)お買上げのお客さまは、1時間まで無料
3,000円以上(合算可)お買上げのお客さまは、2時間まで無料
車いすで利用できる化粧室はありますか?
各施設ホームページ「サービス・施設」をご確認ください。
荷物預かりサービスはありますか?
ペリエ千葉(ペリチカ)、ペリエ稲毛(フードスクエア)のみ、冷蔵ロッカーをご用意しております。
  • ※インフォメーションでのお預かりは実施しておりません。
  • ※冷蔵以外のお品物は、駅周辺のロッカーをご利用ください。
館内にエレベーターはありますか。
ペリエ千葉のみ施設内にエレベーターがございます。
詳しくは、ペリエ千葉 サービス・施設(https://www.perie.co.jp/chiba/service/)からご確認ください。
館内で利用可能な電子マネー、バーコード決済、クレジットカードはありますか?
ペリエ館内でご利用可能な決済方法につきましては、各施設の「サービス・施設」よりご確認ください。

ペリエ千葉 サービス・施設(https://www.perie.co.jp/chiba/service/)
ペリエで購入できるギフト券はありますか?
びゅう商品券(500円券・1,000円券)がございます。ペリエ千葉・ペリエ稲毛のインフォメーションカウンターにて販売いたしております。
  • ※その他の館では取扱いしておりませんので、ご了承ください。
ペリエで利用できるギフト券は何ですか?
下記の商品券(ギフトカード)をご利用いただけます。
JCBギフトカード、VJAギフトカード(旧VISAギフトカード)、DCギフトカード、UCギフトカード、NICOSギフトカード、ダイナースギフトカード、びゅう商品券、ギフトカード※1、JTBナイスギフト※2

  • ※1 JR東日本グループの駅ビル等で発行したギフトカード(現在、発行は終了しております。ご利用可能店は裏面に記載)
  • ※2 JTBナイスシリーズの〈ナイスショップ〉、〈ナイスジョイ〉、〈ナイスステイ〉、〈ナイスグルメ〉はご利用いただけません。
ペットの同伴は可能でしょうか?
ペットのご同伴は、ケージに入れた状態であれば可能です。
但し、食品衛生管理上、食品売場・飲食店へのペットの同伴はご遠慮願います。
  • ※ペット用ベビーカーではご利用いただけません。
    なお、盲導犬・介助犬・聴導犬は、全施設ご同伴いただけます。
車いすやベビーカーなどの貸出サービスはありますか?
ペリエ千葉のみ貸出しサービスを行っております。
詳しくは、ペリエ千葉 総合インフォメーション(本館1F)にお問合せください。

ペリエ千葉 総合インフォメーション(本館1F)
TEL:043-227-3005 (全日 10:00~20:00) 
シニアカー(ハンドル形電動車いす)で館内に入れますか?
館内への乗り入れはご遠慮願います。
※館内通路が狭く、衝突等の事故防止の為、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
ペリエホールの予約をするにはどうしたら良いですか?
ご予約手続きがございますので、直接ペリエホールにお問合わせください。
【お問合わせ先】
TEL: 043-445-8300(平日10:00~18:00、土日祝休み)
MAIL: yoyaku@periehall.jp

詳細は「ペリエホール公式ホームページ」(https://www.perie.co.jp/chiba/periehall/)にてご確認ください。
JRE POINT とは?
JR 東日本グループの駅ビルやエキナカで使える共通のポイントサービスです。
お買い物やご飲食の際に、現金はもちろん、クレジットカード、 Suica 、商品券などのお支払いでも 原則100 円(税抜)※につき1ポイント 、 JRE CARD 決済では 3 ポイント が貯まります。 貯まった ポイントは ペリエ各館 で 1 ポイント 1 円からご利用いただけます。

※商品券類・送料・箱代など一部対象外がございます。
JRE POINTがつかない商品はありますか?
商品券等の金券類や自動販売機、処方箋、たばこの購入は対象外です。
JRE POINT対象外のお店はありますか?
発券機ショップ、コンビニ、クリニック、サービス施設などではご利用いただけません。
催事(期間限定)ショップは、ご利用いただけない場合がございます。
各施設ホームページ内フロアガイド、または恐れ入りますが、ご利用の際直接ショップへのお問合せにてご確認くださいませ。

対象ショップは、 JRE POINT 加盟店 ステッカー (緑のマーク )を掲示しています。
JRE POINTに有効期限はありますか?
最後にポイントを利用・獲得した日から自動延長で2年後の月末まで有効です。
キャンペーン等で付与する期間限定ポイントについては、個別にあらかじめ定められた有効期限を迎えると失効します。
JRE POINT残高やJRE POINT有効期限はどうやって確認できますか?
ポイントは「JRE POINT WEBサイト」(https://www.jrepoint.jp/)にあるマイページや専用のスマートフォンアプリ「JRE POINTアプリ」で確認できます。
1枚のカードで家族全員使えますか?
お一人様1枚の発行となり、ご本人様のみお使いいただけます。
JRE POINTカードを紛失した場合、どうすればいいですか?
お申込み時にご登録いただいた情報をご用意のうえ、 JRE POINT コールセンターにご連絡をお願いします。
■JRE CARD(クレジットカード機能付き)
ビューカード紛失・盗難デスク
TEL:03-6685-4800 (全日24時間対応)へご連絡ください。

■JRE POINTカード
JRE POINTコールセンター
TEL:0570-036-389(紛失・盗難のみ24時間対応)へご連絡ください。
※ナビダイヤル:通話料有料。
JRE POINTのバーコードが表示されません。
再度アプリを起動していただき、バーコードが表示されるかご確認ください。
JRE POINT WEBサイトのID・パスワードにお間違いがないかご確認ください。
JRE POINTのバーコードが読み取れません。
バーコードの有効期限が切れていないかご確認ください。
再度アプリを起動し、バーコードを表示し直してください。
  • ※JRE POINTアプリ、LINEマイカード、アトレ公式LINEバーコード以外のバーコードはご利用いただけません。
JRE POINT利用分もJRE POINTは付与されますか?
JRE POINTを利用してご購入された場合でも、JRE POINT利用分も含みポイントは付与されます。
ペリエに出店したいのですが、お問合わせ先はどちらになりますか?
ご出店に関するお問い合わせにつきましては、恐れ入りますが、ご意見・お問い合わせ(https://www.perie.co.jp/corporate/inquiry/)の「法人の方(ご出店をご希望)はこちら」から必要事項をご記入の上、出店形態を詳しく記載し、お問合わせください。